みなさんこんにちは!瞳です!
聞いてください!!
今までSmilyのお客様最高齢は88歳の私の祖母でしたが、
なんと先日95歳のお客様(S様)がご来店されました!!!!!!!!!
娘さん経由でご予約いただき、
まるで登山のような階段(Smilyに一度来てくださったお客様はわかるはず…笑)を
元気に登ってご来店くださったのです!
年齢を言い訳にしたくない
60分のフェイシャルコースでしたが、
本当に貴重なお話を聞かせてくださり私の方がセラピーを受けたような気持ちになりました。
S様は95歳とは思えないほどお肌ツルツル。ハリがありました。
伺ってみるとやっぱり、
「特に何もしてないわ〜。昔からクリーム1つ塗るだけよ。」と!!!!!
やっぱりシンプルケアな方ほどいつまでも美しいんだと再確認。
そして、さらに素敵なお言葉が!
「唯一私が元気な秘訣があるとすれば、それは、
”年齢を言い訳にせずワクワクすることを常に見つけてチャレンジすること”
かもしれませんわね!」と。
一般的には一人での外出が難しいとされる年齢かもしれませんが、
銀座までお一人でショッピングに出かけたり、
たまにゴルフに行ってみたり、
年齢なんて全く気にせずやりたいことにはどんどん挑戦してきたと仰っておりました。
お洋服も本当にオシャレで、
「いくつになっても心踊るものが着たいじゃない?」と、
海外に行かれた際に気に入ったというコートをお召しでした。
そして今回は、
「なんだかエステに行きたいわ」と直感的に思ってご予約くださったそうです。
まさに、
”人生の目標にしたい”
そう思うほど素敵な生き方をされているお客様でした。
一度きりの人生
誰しも一度きりの人生。
「もう○歳だからね〜」
「さすがにこの歳では無理だと思うわ」
「今更オシャレなんてしたって見せる人もいないし」
そんな風になんとなく過ごすこともできちゃうと思いますが、
やっぱり本当なら「いつだってワクワクしていたい」ですよね。
今回のS様との出会いをきっかけに再確認しました。
本当に、年齢なんて全く関係ない。
なんでもやりたいことはどんどんチャレンジして
日々ワクワク集めをしながら楽しく過ごしていけたら幸せですね💓🌸

ワクワク①ということで髪バッサリ切りました〜!!笑
それでは、今日も笑顔で😝