こんにちは!!🌈
日曜・木曜を担当させていただいております吉田です。
超絶やんちゃなうさぎのレアくん🐇と、
スーパー大阪人の主人⚾とくらしております。
Hawaiiとウサギとうお青(中華そば屋さん)にハマる
アラフォー?アラフィフ?でございます😁
これから、お客さんとしてヨモギ蒸しに通っていたころからの
自身の【Smily体験記】をこちらで少しずつご紹介していきたいと思います。
その中でSmilyの感動をみなさんと共有していけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します~(^^♪
えりさんとの出会い
私は明石家さんまさんのファンです😁
さんまさんは、笑いに哲学があって
どんなに苦しいことがあっても笑いに変えたら勝ちや!!!
とよく言っています。
ネガティブ思考な私は、
全てを笑いに転換していく!!
そんな生き方に憧れていました。
そしてまさに!!
そんな最高の生き方をされているのが
オーナーのえりさんです💖(向かって右側の方です。)
自分で自分をハッピーにしていく底知れぬPower!!✨
周りの人も一瞬にしてハッピーにしてしまうえりさん💕
自分が変われば周りも変わり、周りが変われば社会も変わる。
そんなハッピーPower✨全開のえりさんに惹かれて
ますますSmilyが好きになりました。
自分で自分をご機嫌に
えりさんと出会ってからは、
ズドーーーーーーン😱と落ち込んでも
ちゃうちゃう!!逆におもろいやん~ッッ!!🙌
(※大阪出身のオーナーご夫妻と主人の影響でちょいちょい、えせ関西弁になります👀。)
と転換する癖をつけています。
思考回路は癖なのでいくらでも変えられます。
思考が変わると行動が変わりますよね🙌
えりさんのハッピーPower✨の影響で、
これからの人生をうんと楽しもう!!と思っています。
ニート肌改造計画
そんなオーナー・えりさんから研修を受けていた時・・・・
えりさん 「ヨッシーめっちゃニート肌や~~ん!!🤣」
吉田 「あ・・えっと~・・・・・ニートハダ・・?・・・🙄」
ここから私の脱・ニート肌作戦が始まりました。
(※ニート肌とは、水分油分を外から与えすぎて肌本来の機能が働かなくなっている状態です。
つまりお肌が “ニート″ 状態ということです。)
私は典型的なお手入れ過剰でできあがった「スーパーニート肌」
最初のエステの夜間学校では、
界面活性剤がいかにお肌に悪いか、
実は、化粧品に入っているさまざまな化学薬品によってお肌を壊している。
そのことを学び、当時昼間は会社員でしたが、
それでも素肌でいることを実行していたと記憶しています。
しかしながらその後アロママッサージサロン、メディカルエステサロンに
長年従事していく中で
過剰なお手入れにハマっていきましたッ!!
次回は、その衝撃!!😆
懐かしの厚塗りエステティシャン時代の
写真からSTARTします~👀
どうぞお楽しみに~グフフ~
Mahalo🌈